江南のカカオストア・韓国ではLINEよりもKakaoが圧倒的に人気

日本ではカカオトークよりもLINEの方が人気があるようですが、韓国ではカカオの方が圧倒的に人気があります。色々理由はあると思いますが、その一つはスタンプのキャラクターにもあるのでしょう。確かにオッサンの私が見てもカカオのキャラは可愛いと思います。夏休みなので韓国に来ている高校生の娘曰く、江南にカカオフレンズのショップがあるということで、娘と一緒に行ってきました。

この江南のストアが旗艦店のようです。英語のサイトもあったのでリンクを貼っておきます。

場所は地下鉄2号線、江南駅10番出口を出て真っすぐ行くと左手にあります。f:id:prugio:20160825112130j:plain

429 Gangnam-daero, Seocho-dong, Seocho-gu, Seoul

入場制限をしていて列ができていましたが、5分ほどで入れました。

中に入るとRYANというキャラが出迎えてくれます。

1階と2回がグッズのショップ、3階にはカフェがあります。

入場制限をしているので店内の混み具合はこの程度。

色々なグッズが所狭しと並んでいます。

ゴルフグッズもあります。

ドライバーのカバーもあります。

 

このキャラ、尻だと思っていたのですがピーチなのだそうです。
 

 

 

スティーブ・ジョブズでしょうか。

もう夏も終わりです。

やはり、このRYANというキャラが一番人気があるようです。

ベビー用品。

娘にこのパジャマを勧められましたが丁重にお断りしました。

ビートルズのアビーロードのパロティー。

アクセサリーは1万~2万ウォン台なので中高生でも手が届く価格設定です。

3階のカフェに行ってみました。

カップケーキ。

マカロンもあります。

アイスコーヒーは4,000ウォン。
まあ、江南エリアとしてはリーズナブルな価格設定でしょう。先日、パスポート更新に日本大使館に行った際、待ち時間に入った階下のコーヒーショップでは一杯5,000ウォンか、それ以上でした。概ね日本より物価はやや安目の韓国ですがコーヒーは高いです(特に都心部)。韓国人は一杯のコーヒーで長居するからでしょう。

コーヒーの味はイマイチでした。

何かシュールですな。

トイレの案内。トイレ自体は普通でした。

やはり圧倒的に女子が多いです。

客は若い女子が圧倒的で、男は彼女と一緒に来た若い奴ばっかり。40過ぎたおっさんは私だけでした。結局、コーヒーは少し残して退散しました。

ショップの裏側でタバコを一服。

この日私が買ったのはこれだけ。今まで使っていたiPhoneのケースがぼろくなっていたので、新しいものを記念に買いました。

まぁ、私のようなおっさんが行く所ではありませんが、年頃の娘が親父に付き合ってくれたのは嬉しかったです。

Pocket

スポンサーリンク

シェアする